ブローバイホース&フューエルホース交換 [ENJINE]

ブローバイホースとフューエルホースの劣化が酷かったため交換しました。

DSC_1041.JPG

画像真ん中のヘッドカバーに接続されているのがブローバイホースです。
接続部の漏れが酷く増し締めしようにもカチカチのプラスチックみたいだったため
最初からかと思っていたら、実はゴム製でした。
新品はやはり柔軟です。

ブローバイホース
P/N:1115 1261 161

DSC_1042.JPG

 


続いて、フューエルホースです。

DSC_1044.JPG

 

ストレートのホースを無理やり曲げて接続しているため、圧損が大きくパワーダウンに
なっていたらしいです。
左が旧、右が新品パーツです。

フューエルホースキット
P/N:1331 1748 689

DSC_1046.JPG 

これはアルピナ専用パーツらしいです。
取付けると素直な感じです。
ただ、その先のホースが取付最中に朽ち果ててしまいました...

DSC_1047.JPG

 


あとは、ブレーキの効きが甘く、ステンレスメッシュホースに以前交換してみたが、

あまり効果が薄い...

アルピナのブレーキはこんなものではないらしい。

ということで調べたところ、ブレーキマスターシリンダーのバキュームホースが破れていて

エアを吸引していた。

DSC_1049.JPG

ついでに前後のバルブ類も交換する。

バキュームホース
P/N:3433 1115 926

チェックバルブ
P/N:3433 1158 106

接続ピース
P/N:3433 1158 930

DSC_1051.JPG

 

少しずつ手をかけて蘇らして行こうと思います。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

Dwight

ある人がブログに関する専門家の意見を望むなら、私は彼/彼女にこのブログを見に行くことを勧めます。
いい仕事。
by Dwight (2017-09-25 13:01) 

Marylou

毎週末、私はこのウェブサイトを訪問しました。
私は楽しみにしたい、この理由は、このウェブサイトの議論は実際にも面白い材料です。
by Marylou (2017-12-01 06:11) 

Augustus

あなたがここにいる素晴らしいブログですが、この記事で取り上げたのと同じトピックを扱うユーザーディスカッションフォーラムを知っていれば、私は不思議でした。
私は本当に私が得ることができるオンラインコミュニティの一部になりたい
同じ関心を共有する他の経験豊かな人々からのフィードバック。
何かお勧めがあれば教えてください。
乾杯!
by Augustus (2018-03-01 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。